blog index

Newly-married Days

結婚最高。新婚さんですから♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
増殖中
ご当地キューピー増殖中♪


きゅーぴー
| ちゃり。 | 日記 | 10:09 | comments(62) | trackbacks(145) |
出張
旦那さんが出張中。明日にならないと帰ってこない。

ぶー。つまらん。

| ちゃり。 | 新婚生活 | 20:55 | comments(4) | trackbacks(2) |
友人来日
ハワイから友達が家族一家で着ました。

ハワイの時には剣道で彼女にいつも女子の部で負けてました。
彼女が一位、私二位。一位のトロフィーはもらえなかった
悔しい思いがあるさ・・。
一回試合で勝って1位に私がなったとき
彼女はくやしかったらしく
口を利いてくれなくなる時期がありました・・。
お互い負けず嫌いなんだもん。

まぁ、やっぱり久しぶりに女の子がそろうと
よく話すね?
| ちゃり。 | 家族・友人 | 09:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
お葬式
お通夜とお葬式に行ってきました。
亡くなられたのは私の旦那さんの伯父さん。
結婚式にも出席していただいた方でした。

59歳ですよ。

お通夜でそのまま葬儀場に親族一同泊まって
翌日お葬式でした。

幼稚園くらいのときにおばあちゃんがなくなったときに
お葬式出たことはあっても
物心ついてからのお葬式は初めてで。
遺族を見るのがつらかったー。

でもこれから、お葬式に出席することは多くなるんだろうな。
人生経験です。

それよりも、いつ何があるかわからないんだなぁって
思いました。

ふぅ。
| ちゃり。 | 日記 | 09:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
京都広島旅行
広島最終日。東京に帰る日。

最終日はどうしても尾道の『男たちの大和』のセットが見たかったので
まず、映画を見よう!って事で
映画館に行って9時からの映画を見ました。

かなりへこんだ・・・。

まぁ、ハッピーな話題な訳がなく
泣いて泣いてなきまくってブルーになって映画終了。

その後、美味しいお好み焼きを食べました♪
久しぶりに食べた、美味しいお好み焼き!

そして、そのまま尾道へ。
尾道駅のちかくから船が出ていて、
今は閉鎖している造船所にヤマトが。

思ったより小さくてちょっとがっかり。

う〜ん。

でも、ちゃんと写真も撮って
映画セット行った証拠を残してきました。
映画で結構血が飛び散っていたから
多分その痕が残っていたのがリアル。

新幹線の時間が近づいてきたので
尾道駅から新尾道駅までバスで行って
ちゃっちゃっと尾道ラーメンを食べて
東京に戻ってきました。

色々と動き回ったゴールデンウィーク
疲れちゃった・・・。
そして私を待っていたのは決算。
あー泣きそう。
| ちゃり。 | 新婚生活 | 15:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都広島旅行
広島二日目。
旦那さんの妹さん夫婦が、山口県に連れて行ってくれるというので
朝、8時半ごろ出発(早い・・・)

広島を出て1時間ぐらいしてから高速道路の
サービスエリアで小休憩。
そこへ・・
『すいませ〜ん、山口放送で〜す』
ってすごくテンションの高い女の人が近づいてくる。
どうも、山口県のローカルラジオ番組の人らしくって
街頭インタビューに答えてくれる人を探してくれているらしい。
『ダブルデートですか?!』って聞かれて
四人、苦笑。
『兄妹とその夫婦です』と答えると
『あぁ、お兄さんと弟さんですね♪』って
これには、四人爆笑。
なぜなら、うちの旦那さんと妹さんの旦那さんは二人そろって
ボウズ。
いやー、笑った。頭だけで判断された。
私と旦那さんは逃げて、妹さん夫婦がラジオ番組に出るために
拉致されていました。
『2、3分で終わりますから』といわれていたのに
結局15分くらい話していて、最後はなぜかハミングのゲームまで
させられてました。
妹さんのだんなさんがハミングをして、ラジオの視聴者が
何の歌かを当てるゲーム。
そして、彼が選んだ曲は『てんとう虫のサンバ』

ナイス!

山口県の秋吉鍾乳洞に行きました。
暗いし、怖いし、すべりそうだし。
だけど、雰囲気ありましたよ。歴史が感じられたとおもいます。
カルスト台地って言うところもあって
山の斜面のいたるところに岩がでてるんです。
ぶつぶつに見えて、ちょっと気持ち悪かったです。
カルスト台地に行く為に、
『近道』と書いてある看板を見つけていってみると。
たしかに、近道だけど
完全に山登り。すごーく疲れました。坂道と階段をえっちらおっちら
汗かきながら上って見つけたものはぶつぶつ岩肌。
こええええ!!!

その後は、サファリパークへ行きました。
旦那さんがすごく怖がっていたけれど、無理やり連れて行きました。
とーーーくの方にいるライオンに
やれるもんなら、こい、このやろう
ってビビってました。
ライオンは、雨が降ってたので
屋根が付いている小屋であくびしてました☆
だけど、このサファリパークで一番目を引いたのが
ベンガルトラ!・・・を見ていた一人の男の人。
じーーーーーーーーーーーっ!!!っと見つめていて全然進まないから
大渋滞。
外にホワイトタイガーがいるからみんなそこで止まるのに
その人はホワイトタイガー無視。
その隣にいた、ベンガルトラの子供のところでじーーーーーーーーーーーっと止まる。
もっとその男の人を観察したい!と
四人で動物を見ないでその人を見てました。
一人でサファリパークでベンガルトラ見に来て・・。
きっと、日記つけてるよとか勝手に名前付けてるよとか
色々言ってました。

広島に帰ると大雨。
だけど、『今日は外でバーベキュー!』ってお父さんが言っていたので
ガレージに炭をセット。
お母さんが『じゃがいもは何個剥こうかね?焼いたらおいしいじゃろう』
って言ったけど誰も返事せず。
なぜなら食材は山ほど。
牛肉、鶏肉、ソーセージ、モツ、キャベツ、たまねぎ、ナス・・・。
食べ切れないよっ!と息子と娘で言っていたのに
『じゃぁ、じゃがいもは5個くらいでええね。』

・・・・5個?!いや、いらないって!

いざ、バーベキュー始めるとやっぱり誰もジャガイモ食べない

『お母さん、ジャガイモたべんさい』って息子(うちの旦那さん)が言うと
『お母さんはジャガイモいらん。だっていっぱい食材あるもの』

・・・・えええええええ?!?!

さすが、お母さん。名言集できちゃう。

お母さん、そういえば、今回もすごいね。
私の事見て
『かわいいねぇ』って言うから
お礼を言おうとありがとうございますの『あ』って言ったら
『かばんが』
って。
おおぃ!かばんかい!
お父さんがツッコミいれてました。そして、お母さんは始め何にツッコミを入れられてるか分かってませんでした。

あと、自分の娘を息子のこと見て
母:『お兄ちゃんもヒロちゃんもピアノやってたんよねぇ』
妹:『私のほうがお兄ちゃんより全然長いことやっとったよ』
母:『お兄ちゃんのほうがピアノはうまいよねぇ』
妹:『・・・えっ』
父:『お母さん、それ、ヒロちゃんは長いことやっとったけどうまくないってことじゃ。』
母:『・・・はっ!』
息子:『母さん、頭使ってはなそ・・』

ビバ、母っ!

続く♪
| ちゃり。 | 新婚生活 | 09:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
京都広島旅行
京都三日目。広島に行く日です。
新幹線が5時過ぎだったので、のんびりしてからいくかと思ったら
やっぱり朝6時半から稽古に行くという。
さすがに私は起きれなくて寝てました。
8時ごろに旦那さんがホテルに帰ってきたので
シャワー浴びて、チェックアウトの準備。

武徳殿最終日で八段の立会いがあるから
それを見に行って来ました。
有名な先生から、普段お世話になってる先生まで
いっぱいいました☆
結構長い間見ていて、2時くらいまでじっと見てました。

剣道見終わった後は、
武徳殿は平安神宮の裏にあるので、
歩いて平安神宮の前までいって、赤い鳥居を見てきました♪
それからちょっと早めだけど
駅まで向かうバスに乗ることにしました。
私が京都に着いたときは、
駅から武徳殿まで約15分から20分だったので
結構早くつくなぁなんて思ってたら
バスが全然すすまない!!!

ゴールデンウィークだったので道が大渋滞っ。
バスもぎゅーぎゅーで、たまたま座れたから良かったものの
大変でした・・・。
早めにバスに乗っておいて良かった。
駅に着いたのはバスに乗ってから1時間半後。
おなかすいた〜〜

駅ビルの中に入ってるラーメン街道みたいなところに行って
札幌ラーメン食べました。
おいしいかおいしくないかイマイチ分からなかったけど。

新幹線で約2時間後、広島県に到着っ!

旦那さんのお友達が駅まで迎えに来てくれました。
そのまま、そのお友達の新築のお家へ。

・・・でかっ!

新築のいい香りがしました。
30分くらい、お家でのんびりした後、
他の友人たちと待ち合わせをしているので、広島の居酒屋さんへ。
そこで、だんなさんのお友達5人とずっと飲んで
12時過ぎに、実家へ久しぶりに・・・。

ふぃ〜眠かった。
移動の多い一日でした。

続く♪
| ちゃり。 | 新婚生活 | 15:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都広島旅行
京都二日目。
朝は武徳殿で稽古があるということで
5時半起床。
6時半から稽古が始まるから6時にはホテルを出発。
フロントでタクシー呼んでもらって、武徳殿へ。
うじゃうじゃ人が来ていて、朝早いのに良くがんばるなーって
思ってました・・。

稽古終了が7時半。そしたら、旦那さんが見かけたという
私が小さいころ、とってもお世話になった剣道の先生。
そのころ先生ははまだ大学卒業したばかりで、私は小学1年生。
腕にぶら下がったりして喜んでた
通称『つっくん』
急いで探すけど、300名以上の黒い団体の中から探すなんて不可能。
だけど、先生の立会いは今日だ!若いし、朝早い立会いのはずだっ!と
プログラムを引っ張り出し、
先生の名前を発見して、待つこと10分。
先生らしき人を発見。
意を決して声をかけると、先生だっ!!!
わぁい、名刺もらっちゃった♪
『お姉さんのほうがおとなしくて、お前のほうがワンパクだったのに
結婚はお前が先とは・・・』って言われました。
先生の立会いを見てから
ホテルへもどりました。

その日は、ホテルに常備してあるという自転車を借りて
サイクリングだっ!

暑いからちゃんと日焼け止め塗って
ガイドブックもって
GO!
まずは、二条城へ行きました。
とっても広い・・・。
入り口の駐輪場に自転車止めて
二条城をバックに写真を撮ろうと思うと
二条城が大きすぎて、人が豆粒。
うーん。
お城の中も広くて、涼しくて、感動です。
掃除するの大変だっただろうなぁ。
二条城は世界文化遺産に指定されているにもかかわらず
白い壁には『何とか&何とかLOVEふぉーえばー』
見たいな事が落書きされていて
お前らはアホフォーエバーじゃ、って思ってました。
二条城を一周すると余裕で2キロ以上あるということで、
さすがに歩き疲れました・・。
真夏のように暑くて、日差しも強かったので
余計疲れたのかも。

その後、ガイドブックに乗っていた京都の甘味処に行ってパフェを
食べようと向かったのですが
行列!行列。
無理無理。諦めて、自転車をこぎこぎ・・・。
おなかがすいたので、そこら辺のお店で
おそばを食べました。

おなかもいっぱいになって、
また元気が出てきたので清水寺へ向かいました。
そしたら、そのころから、自転車の調子がイマイチわるく、
旦那さんが、力を入れて自転車を漕ぐと
ガシャンッ!
チェーンが外れる・・・。

清水寺は坂が多いのにゆっくり、チェーンが外れないように・・・
気をつけてても、
ガシャンっ!
ゆっくりゆっくり・・・あ、坂だ・・・。
ガシャンッ!
大変でした・・。

清水寺もまた人が多くて
舞台の写真をとっても人だかりがあるのであまりきれいに取れなかったです。
だけど、緑がやっぱり多くて、涼しくて、きれいでした。
清水寺に向かうまでの道のりで、
たぶん観光客が、舞妓さんの格好ができるというので
してるんだとおもうんだけど、妙な白塗りの人が多くて
怖かったです。
なんかあまり似合ってる人もいなかったような・・・。
清水寺でも写真をとったり涼んだりしてると、もう3時過ぎ。
大変、時間がないっ!

次は銀閣寺っ!
自転車漕ぎ漕ぎ、銀閣寺へGO!
坂道をずぅぅっと上って
着いたところに、甘味処がっ!
まだ時間があるや〜と思って抹茶パフェとマロンパフェを一つずつ
注文。
・・・・・まじゅい(涙)
食べなきゃよかった〜〜〜

銀閣寺には入園(というのか?)ギリギリに滑り込み
写真を撮ってみる。
銀閣寺・・・意外と・・・きちゃない。
まぁ、歴史のものだから。
でも・・・(汗)

上から見ると、きれいでした。

その日は暑くて暑くて疲れ果てて
ご飯を食べるところを探す気にもなれず、
ホテルに隣接しているスーパーでお買い物。
お惣菜とか買って、お部屋で2人で宴会でした〜♪
テレビ見ながらなんだか、のんびり。
とっても楽しい一日でした♪

続く♪
| ちゃり。 | 新婚生活 | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都広島旅行
京都大会で旦那さんの立会いも終わって、
10時半ごろ、ホテルへ荷物を置きに戻りました。
タクシーで5分くらいの距離。
15時ごろに、いつも剣道でお世話になってる人の立会いが
あるのでまた武徳殿に戻るけど
それまで時間があるし
おなかもすいたのでお昼を食べることに。
11時にホテルにある中華のバイキングが始まるから
それまで時間つぶしで
ホテルに隣接しているショッピングモールにGO!
地下の食品売り場で試食会をしていて
人がいっぱい。
いろんな試食ができるので、だんなさんと行ってみました。
そしたら、結構すごくて
アイスクリームだの、から揚げだのいろんなものの試食をしてました。
もちろん、大半の人が食べるだけで買う気もなく・・・
旦那さん曰く『京都だからできる』事かもしれないとの事。
東京でやったらもっと人がごった返して動けなくなりそう。
で、11時なったので、中華のバイキングへ。
おいしかった!バイキングだしって思ってたけど
以外においしくて、いっぱい食べたら胃が痛くなりました。

12時半ごろ、歩いて武徳殿へ行ってみようということになって
テクテク歩いてると、鴨川神社の近くを通りかかり
そこで流鏑馬をやるとのことっ!
ラッキー!!!
早速鴨川神社へ行くと、どこから沸いてきたのか分からないくらい
人がいっぱいいました。でもちょうど流鏑馬が始まるって書いてあった
13時まであと5分。暑いけど待ってよぅ!
13時・・・始まらない。
13時10分・・・始まらない。
おばちゃんがものすごく押してくるし、足踏まれるし
おじさん臭いし、耐えられなくなったころ
アナウンスが。
『流鏑馬の馬入りは、14時ごろを予定しており・・・』
もう、いいですっ!
耐えられなくなって2人で鴨川神社を立ち去りました。

武徳殿までは結構遠くて、京大とかみながらあるいていたら
到着したのがちょうど15時ごろ。
急いで中に入ってみると、面つけて準備してて
あわててビデオ取り出しました。よかった♪

その後、またてくてく歩いて
永観寺に行って来ました。
紅葉の永観寺といわれるほど、秋はすばらしいらしく
はがきにもなるくらいきれいなんだけど
春は春で圧巻でした。新緑ってこのこと?といわんばかりに
もみじが全部緑で、酸素をいっぱい吸った気分でした。
永観寺までの道のりはすごく暑くて、へばりそうだったのに
敷地内に入ったらとても涼しく、気持ちよかったです。
みかえり阿弥陀如来も見てきました。
ほーほー。振り返ってるねぇ。

夜は午後立会いをした人と一緒に食べることになっていたので
18時の待ち合わせに間に合うように、観光場所にはあまり行かず
うろうろしてました。
18時になって、鴨川の河川敷にある、品のあるお店を予約していただいて
いたので行ってきました。
鳥の水炊いただきました☆おいしかった!
お店の外、ちょうど川の河川敷にあたる場所に
ベランダの様な広い場所があって
そこで食べたんです。オープンカフェの鍋バージョンみたいな。
そしたらですね、寒かった
昼は暑かったから、とっても薄着で
だんなさんなんて半そで一枚だったのに
夜は寒いっ!!!鍋食べてるのに全然あったまらず・・。
でもまぁ、おいしかったからいいや。

で、ホテルかえって、朝2人とも早かったので10時前には寝てしまいました♪

続く♪

| ちゃり。 | 新婚生活 | 09:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
京都広島旅行
日本に帰ってきてからゴールデンウィークは決算で出勤だったけど
今年は、部署全体で【ゴールデンウィークは休もう】計画
実行の為、初めて長期休暇とりました!

今年は旦那さんが京都で剣道の立会いに参加するというので
京都2泊、広島2泊の4泊5日の旅!
旦那さんは立会いの順番が早いので
私と一緒だとギリギリになってしまうということで前泊。

2日の夜は決算処理があったから23時半頃まで仕事して
翌朝始発の新幹線に乗る為に4時起床
う・・。疲れた・・。
電車の中で寝てしまうと乗り過ごすので
一生懸命おきてました。
新幹線の中でも起きてよう・・と思ったけど爆睡
京都着が8時16分で目が覚めたら8時15分。奇跡。
でも新幹線が着く気配がない。
『まさかっ!乗り過ごしたかっ?!』
とドキドキしてたら、
場内アナウンスで『京都には8分遅れで到着予定です・・。』
ふー、あぶない。
一気に目が覚めました。

無事、京都に到着。そこから武徳殿にゴー!
・・・どうやって?
前日に一生懸命調べてバスの『熊野神社前』に下車すればいいということ。
ずうずうしく他のバスの運転手さんに声をかけ
熊野神社前に行くバス停を教えてもらい
待つこと数分。
バスに乗ってほっと一息。これで9時から始まる
旦那さんの立会いに間に合う♪
バスに乗って15分。
不安になる。
なかなか着かないよ〜。間に合わないよ〜。
バスに乗って20分。
ようやく到着。
武徳殿・・・。どこ?????
目の前は『京都大学付属病院』。
いやーん。ちょっぴりテクテク歩いてみる。見当たらない。
町行く人に聞いてみたら・・
一人目『観光客なのでわかりません。』
二人目『ワタシ、ホンコンカラキマシタ。ワカリマセン。』
・・・涙。
三人目『あー反対側にあるよ。向こうに向かうとすぐだよ。』

またやってしまいました。
いつも、迷子になるときは目的地の反対方向に向かって
歩く癖がある私。うーむ。

全速力で走っていくと武徳殿発見。
急いで中に入ると、開会式が終わりかけ。
旦那さんの順番は3番目。あっぶねー!!!
急いでビデオ出して、記念すべき初武徳殿の京都大会を無事に
ビデオに収めることができました♪

続く♪
| ちゃり。 | 新婚生活 | 09:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ